

節分♪
おはようございます

昨日は節分。
お天気に恵まれ、日向はポカポカ陽気
増上寺の豆まきに行って来ました


福餅をついて


鬼さんも登場

園児が豆をまいて退治してくれているのですが見えますかね?

安藤美姫さんもまいてました


わが家はおうじくんが鬼役でした

なので「鬼は内。福は内。」です。欲張りですかね



初詣♪
昨日も今日も穏やかで暖かいお正月です

毎年恒例。
昨日は地元の神社へ(写真ありません)
今日は川崎大師へ




その後、川崎駅前で少しお買い物をして、お昼ごはん。
横浜家系ラーメン、壱六家 川崎店 食べログ 
旦那さんのは醤油。


息子は、ネギ味噌とネギごはん。
(どんだけネギ好きなんだろう)


私は味噌。


とんこつ系なので濃厚とろーりラーメンで、お腹いっぱい。
今から少しお昼寝
食っちゃ寝生活で、またまた成長期

お久しぶり♪
本格的な寒さです
いよいよ雪になりそうです。

先日、高校の同級生が研修でこちらに来たのでKITTEに行ってきました。


ランチ。


窓から。


お茶は千疋屋。


短い時間でしたが、約10年ぶりで沢山お話しして楽しかったです


昨日、おおびるげ家のミィフィオくんが、お空に行ってしまいました。
お顔がとってもかわいいミィフィオくん。 おおびるげさんの抱っこがとっても大好きだったミィフィオくん。
ご冥福をお祈り申し上げます。

mt博
おはようございます
今日はいいお天気♪
洗濯日和とお天気お姉さんが言っていました

先日、長女と月島でやっていた「mt博」へ行ってきました。






かわいいお買物カゴ


自分で作れるコーナーも












見ていて楽しくて、ついつい買い過ぎてしまいました


ブログのタイトルを変えました
特に意味は無いのですが、うさぎさん(おうじ)、おばさん(私) これからもよろしくお願いします

宇都宮市へ♪
先日、宇都宮のお友達に会いに出かけて来ました
着いて直ぐに駅ビルでランチ
ポークカレー


県庁へ


お友達がこれに参加したので、見学させて貰いました


帰りにちょっとティータイム
ストロベリーティー


お土産


こっち方面から一緒に行ってくれた、お友達はしっかりしている人で「適当な電車で乗って行けばいいかな」と考えてた私とは違く、上野から宇都宮行の始発がある事や時間を調べてくれて、おかげで往復座れました
宇都宮のお友達は当日、自分が忙しいのに、気を使ってランチに付き合ってくれたり、送迎までしてくれて
なんか、私とっても楽チンに楽しくお出掛けさせて貰いました。
2人ともありがとう

プロフィール

kimi

Author:kimi
遊びに来て下さりありがとうございます。
H25.3/26生まれで5/12に我が家にやってきたミニうさぎのおうじ♪を中心に、5人家族で食べる事が大好きおばさんの日常を綴っていきます。東京都大田区在住。よろしくお願いします♪

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧

お花とうさぎとおさかなさんと♪
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

